旅行

沖縄旅行に行く時期はいつがお得か

沖縄旅行に行くなら、お勧めの時期があります。それは、2月から3月上旬です。この時期はどこの旅行会社も値段が安いです。そして、天気も安定していて、本島のゴールデンウィークあたりの気候です。カラッとしていて、陽射しが強く暖かい陽気です。海に入るには水温が少し冷たく、地元の人はあまり入っていないですが、3月には海開きをしている場所もあります。たんぽぽなどの春の花が道端に咲いていて、てんとう虫がいて、心地良くて癒されます。
夏や秋の沖縄は、台風がよく来ます。値段も高い割に、台風に遭遇すると外に出られなくて、思っていた遊びができなかったりします。また、台風が接近している時や、過ぎた後は、海が荒れているのでマリンスポーツができなかったりします。無人島行きの船も欠航していたりします。真夏でも、6月7月頃は、台風が来ることは比較的少ないですが、夏至の沖縄は真上に太陽が来て、陽射しがとてもきついです。正午には自分の影が足元に来てなくなる程です。
冬の沖縄は、クリスマスからお正月シーズンをのぞくと、比較的値段も安く行くことができます。寒波が来ていなければ暖かくて心地良いですが、寒波が来ていると、沖縄なのにコートが欲しくなる程寒くなります。

Recommended Article

TOP