旅行

沖縄旅行で上から下まで満喫旅

国内で毎年人気のリゾート観光地と言えば絶対と言っていいほど上位に沖縄県が入ります。本島と離島どちらも魅力的で、友達・カップル・ファミリーとどの年代にも人気です。
今回は沖縄本島の観光地やレジャーなど踏まえて沖縄旅行を紹介したいと思います。
まず、沖縄旅行に付きのもなのがレンタカーが付いたプランだと思います。沖縄にはモノレールのみで地下鉄など電車が通っていないので免許を持っているのであればレンタカーが大変便利です。那覇空港付近にはレンタカー会社があるので到着したらまず最初に車を借りて観光へ出発というのが多いです。
ホテルは国際通りに歩いていけるような立地の所を選んでおけば、夜ご飯にも困ることはありません。
旅行初日が午前中到着であれば、沖縄の北部にある有名な美ら海水族館までその日に行ってもホテルまで十分に帰ってこれますし、合間に有名なソーキそば屋さんをピックアップしといて寄り道しても行けると思います。
沖縄北部を堪能した次の日は中部の恩納村辺りでせっかく沖縄に来たのだから海を満喫してはいかがでしょうか。
時期によってはダイビングやシュノーケリングを楽しめるスポットがたくさんあるので綺麗な海で潜るのはとても気持ちがいいです。有名な青の洞窟に行けたら運がいいです。
最終日は南部の方で首里城や沖縄ワールドなど堪能しレンタカーを返却し帰路に着くとう感じで3泊もあれば十分満喫した沖縄旅行になると思います。

Recommended Article

TOP